続きです。



紅の国ジェノン『フルガト』
たどり着いて早々、魔王側の中ボス(苦笑)3人とご対面。
はわ~~~、画面より実際会う方が強そうに見えるなぁ~
とかオタク的に感動する(ちょっと怖がりもする)ニィナに、ナオヤも心配顔。
アルには「皆が君を守るから」とか言われるんですが。
そうよね。一番強いのは私だもん!頑張らなくちゃv
みたいな気分に(笑)
どうしよう、主人公が既に魔王とタイマンでも勝てるくらい強いんですけど、そうなるとなんか話の趣旨がおかしくなってきてしまう(苦笑)
……忘れなきゃダメだな。。。


ともあれ!ここではアルにデートに誘われるイベント発生。
王子様らしく、薔薇を愛でて清いデートをしたその夜。二度目の妄想夢発生(笑)
なんなんだろう、この落差(笑)
夢の中が甘すぎてたまらない……っ。


紅の国ジェノン『ベラリス』
再び再会、黒の王子ディセ一行。
彼らは「協調性がない」ので、仲間がいないのだと言うのですが。
それはこっちも同じ事。
あたしは、白・黒の王子が同じ場で打倒魔王を誓ったのに別々に倒そうとしていることが不思議でならんかったのだよ(苦笑)
それぞれお互いに知ってるんだろ~~???不思議だろうよ、別々て。
…と、そのような辺りからおそらくアルも『協調性がない』のだろうと推測してるんですけど(笑)

まぁ、それは置いといてー。
ベラリスではシャルロッタ姫からのお手紙がアルに届きます。
旅してる旅人に手紙が送れるなんて、スゴい情報網だなぁ…。などと感心しつつも、姫が国の財力なり権限なり使って送ってきたのだろうと解釈(笑)
返事になんと書けばいいのかわからない…というアルにアドバイスするニィナ。
やっぱりまだまだアルを恋愛対象として見られない様子。
…今後どう変わっていくのやら。。。

しかし、そんなこと言いつつも、この街にて妄想夢の3回目発生(笑)
「帰さないよ」とか…微妙に気だるげなアルがたまりませんね。
ニィナも多少意識してる…というような演出、なんでしょうか。。。微妙なトコです(苦笑)


緑の国フューラー『☆地点』
ベラリスで恋愛対象として見れない。とか言ってたアルが妙な発言をし始めました。
自分の心にズレを感じる、とか。
よくよく聞いていると(プレイヤー的には)アルがシャルではなくてニィナを意識し始めたように取れるんですが!?
もともとプログラムとして好きになるハズだった相手を差し置いて、新しく現れた女の子に心を奪われる設定なのかッ!!!なるほどッ☆
それはこの先の展開が楽しみじゃないか……(にやり)
月夜のワルツをアルと踊りながら(イベントにて)楽しくなってきましたvvv
アルがいつでも誰にでもサラっと甘い発言を繰り返すのが良くないとは思うんだよね~。
「12時が来ても帰したくない」とか「旅が終わったら白の国でワルツを」とか色々。
天然スケコマシめ。。。
ところで、ニィナが気にしてるのが『アルがシャルへの恋心に気付いて、(自分がアルを気にしているのに二人が結ばれるという)辛いエンディングを迎える』という点だという事に、激しい違和感。自分に彼氏がいて、しかも一緒に旅してること忘れてますよね?

緑の国フューラー『フォモローサ』
ここで再び登場、シャルロッタ姫!
う~わ~。追いかけてきたんだ。。。すっげぇなぁ(笑)などと思いつつ、まぁ、好きな人と珍しい(他国の)お祭りに出かけたい…というのも分からんでもないがだからっていいのか!?王様よ!とかちょっと思ったり思わなかったり複雑な気分(笑)まぁ、ロデは魔王云々さえなければ超☆平和な国なのだろうと想像。

さておき。シャルはアルの心が自分にはないと、彼の言動からここで自覚。
だが、ではどこにあるのか、というのは多分わかっていない……という設定らしい(笑)
もぉ、どぉしてもシャルの言動がニィナへの牽制に見えてたまりません(泣)
女の子って、怖いよネ~~~っ!!!!(泣)




と、いったトコで今回はココまで!次回は黄の国グエント『ゴピオン』から~♪

コメント