…ハイ。
ってことで、遡ってみましょう。フルキス2。
残してた依織攻略のトゥルー高EDをクリアしてコンプしました。
……記憶力が良くないので、感想はその都度溜めてるんですけど…それもついでに発掘してみました。(空白以下のヤツですな)この依織攻略は、『ラブパラ高ED』のルート以前は、皇攻略以前の感想になってます。おかしなこと口走ってるワケじゃないのよー。
しかも。
最初に依織を攻略してた時とはテンション違っちゃってるので(汗)トゥルーの感想とかちょっと中途半端?
…今後は軽量化したい所存です。



以下、ルート攻略順に感想を述べてます。ので、EDを迎えるごとに感想は微妙に変わっていくのかも?(まだやってないんで、わかんない。。。(笑))

二人目ED?
ハイ。一哉を振って依織へ。…そんなルートでした。
正直、一哉の攻略を何度か重ねた上での攻略になったんで……もう……(笑)最初に一哉を攻略した時と違ってね?
絢子がどうの〜とか、ショックを受けずに惰性的にプレイしてたんで……。
意外にも……依織くんを選ぶことにかなりの抵抗を覚えつつも、選ばせていただきました(笑)
初回プレイで見たら、多分相手が誰だろうと二人目に転んだと思います。一哉のトゥルーEDのルート(苦笑)
あぁ、でも振った後も一哉くんはカッコイイんだけどねっ!(笑)「なにかあったら相談してこい。お前ならかまわない」とかっ!いい男だぁvvv

このルートをプレイした段階では、他の二人目EDだと、瀬伊のを見てるんですけどね?
瀬伊が結構良かったんで(つか、スチルが好きなのかも。。。なんか、エロくて(オイ))依織くんのは「ほ〜…」で終わったような…。とことん、興味のないキャラには冷たいオンナ
このルートだと、一番ドキドキしたのは…ここかな!?
中泉邸から帰ってきた後、二人っきりの御堂家で会話してて。依織くんに「抱きしめたい」とか言われるんだけど。むぎが「抱きしめるだけ?」とか聞き返すと、「自制がきかなくなってしまいそうだから」とか言っちゃうわけですよ!依織くんっ!!!
あはははは〜。
やっぱり、他とはちょっと違う感じよね。うーん。麻生だと、確実にそうはならないし(笑)
一哉や瀬伊も違うだろうし。
結構、情熱的なの、かな?とか、思っておりました。

依織くんに関しては、実際問題『皇攻略』ルートあたりを楽しみにしてます!(それ、依織くん関係ナイ)
なんかこう……とことん弟とのイザコザが絶えないヒトだよね、依織くん。気の毒に。
このルートを通ったとき、送別会で踊る相手は一哉に違いないッ!!!!と期待してたのに、いざ来たと思ったら松川(弟)で……度肝を抜かれました。
え……(汗)楽しみにしてたのにぃ…みたいな。
…まぁ、皇くん好きだけどね…。あの最初のつれなさ加減が(笑)

トゥルー低ラブパラED?
一哉攻略で学習した私は、今回…依織はラブパラ低ルートから攻めて行くことにしました。どうせなら『高』ルートがいいんだけどねぇ…。ルートがほとんどネタバレしてしまうからなぁ…。
……うん。
でもやっぱり、ほとんど内容変わらなかった日には、最後で精神的に疲れるからね…、ホント。
だったら『目パチ』スチルを楽しみに頑張っていこう〜っと。

さておき、やっぱり依織くんは大人で、落ち着いてるって感じがあふれてますね…。(つか、あたしに落ち着いてるとか言わせる二十歳はフケすぎやろ(爆))
そんなでありながら、一哉に突っかかってたり、皇と二人きりで話してたむぎの…二人の会話を気にしてたり…そういうギャップは面白かったなぁと思います。やー、さすがAB型!(爆)冷めてるんだか熱いんだか読めない、読めない〜(笑)
そして!依織くんのルートはかなり〜、色んな絡みがあるんで…イベント盛りだくさんって感じでしたよ〜!!!(CGも多いような気がするし。。。)
まずは依織の実弟、皇くんでしょ?(次第にむぎに心を開きだす皇くんが可愛くてたまらんですvvvですが、まだプレイしてませんけど、皇×むぎが成り立ってしまった日には依織くんは色んなイミで立ち直れないと思うんですけど(苦笑)多少とは言えない犠牲を出して成り立ちそうだ……(汗)
加えて、前作から引き続き…実は今でも松川さんを好きだったというむぎの親友、夏実。(でも、今回のポジションは良かったです!諦めきれてなかったけど、でも親友のむぎへの思いもあって!!!な葛藤が良かったです!)
さらに加えて!!!二人目の存在(苦笑)
二番手は一哉でプレイしてたんですけども……この御堂一哉が恐ろしい……(笑)
一哉は…結構気に入った人間には、なんだかんだ言ってても甘い人間のような気はするんですけども。今回依織ルートをプレイしてて「コイツ、本当にむぎに甘いな!」と思わされました…(苦笑)
むぎ絡みの問題、全部手を回して解決してるような気が…します。。。松川家への融資も、結局は依織くんがどうこうではなくて、それに付随してるむぎのために思えてならん。。。(笑)

あと。ここまでで攻略してるのは依織と一哉だけなんですけど。その一哉とのラストの大きな違いは、むぎの生活を重視してるかしてないか…でしょうかね。別に依織が軽視してるってことじゃないんですけど、むぎの現在の生活ってのを一哉は結構重要に考えてくれてた気がしますね。
つまりー。一哉のラストだと、一哉は「むぎと離れることになるから(まだ彼女が学生なんで)アメリカに留学はしない。実績は日本でも積める!」と強気に言い切っちゃうんですけど。
依織は「修行のためにヨーロッパに行くから、(離れたくないので)ついてきてほしい」な、ワケなのですよ。
依織の場合だって、むぎが留学することにすればどうってことないんでしょうけど…だから別にどっちがどうってワケじゃないんですけど、……でも、一哉の方が大事にしてくれてる、感じがする(笑)自分のために、振り回したくない…って思ってくれてる気がするんですよね〜♪(贔屓?)
……けど、一方の依織くんは本気でむぎがいないと死にそうな勢いなんで(笑)わからんでもないとも思うんですけどね。
だって、相当早い時期から「愛してる」とかのたまってますからね〜。ちょっと驚き。そうか、依織くんの場合「愛してる」は最終兵器じゃないのか…(笑)と。

ラブパラ高ED?
…えぇと?直前に皇攻略をはさんだせいなのか。それとも金色のコルダに浮気してたせいなのか。
ともかく、あんまり……どってことないルートになってました(汗)
イエ、横恋慕してくる一哉くんにはモエモエなんですけど(笑)「悔しいけど松川さんとのこと応援してやる」とか。「大好きだった」とかvvv(キャーvvv)

このルートだと……むぎが、『自分は依織に子供だと思われてるんじゃないだろうか』と悩むことをメインに話が進みます。
あははははは。なんてか、少女マンガでもそこまで引っ張れないネタだよね〜(酷)
まぁ、そんなネタだったことがそもそも自分にウケなかった可能性も大です。
どうも……1をやってしまってるんで、キャラの好き嫌いがはっきり出すぎてる気がする……(汗)

ラブパラ低ED?
遅い春ルート→ラブパラ低EDです。
「俺を選べ」とか言っちゃう一哉がステキですっ(滝涙)むぎ≠プレイヤーは、今ルートの本命である依織に告られてもなんとも思いませんが、横恋慕してくる一哉にはいちいち魂が抜けます……。
ああああッ!!!!!マジでッ!!!!
声アリでお願いしたかったッ!!!(爆)
や、まぁ、似たような言葉は他で言ってくれてるんで、もういいか?(笑)

……。
あぁ、依織攻略ルート感想でした(汗)
伊織くん、ラストが良かったです(笑)「膝枕はもうやめよう?今度は僕が腕枕してあげる」て…(笑)
はっはっはっ。
一哉にしても、なんにしても。とにかく、同居してた間はイロイロとセーブしてたってコトか♪
そう思うと、面白い…。

トゥルー高ED?
……結局のところ、トゥルー高でもトゥルー低でも、大した違いはないのだと思いました。
…次のキャラ(麻生になります)から高から攻めようと思いました…。
思い入れが低いせいか、間を空けすぎたせいか…依織くんのコレ…かなり惰性で終わってしまった……(汗)


で、コンプのおまけですよ。
知らず、過去を振り返ってしまうから今までは嫌いだった海が…今は好きだとむぎに語る依織。
そうして今思う、依織が自分自身に関してわかったこととは……

みたいな?
……甘さ控えめ、後はご想像にお任せしますvな終わり具合でしたv
って、そりゃ一哉も一緒か(笑)


さて!次回は、羽倉麻生攻略編ですー。
もっとまとめて簡潔にしようと心に誓う。

コメント