今回借りたのは、コレ。アニメでは…なんだかこう…あっという間に流されたので、CDドラマならばどうだろうか、と。

だが。簡略化だとかそれ以前の問題があった。

声優が違う!!!(悲鳴)
…尚隆の下で景麒が働いている〜〜〜〜!!!!(爆)しゅ…しゅこぉ……(泣)子安さん、朱衡って感じ…するな。(オイ)…するけど、アニメでは景麒ですから…その…。なんか変な感じですよ。。。
尚隆に静かにキレる景麒(笑)声だけだと、異様な図が浮かびますv面白いけどさ。
尚隆の声も、アニメの人が好きだなぁ…。これは単なる好みですけども。(似てる…とも思うのだが。)

ともあれ。
CDドラマだけあって、うまく構成されてると思います。
…微妙…なトコもあるけど……!!!
けど、こうなるとやっぱり感じるわけなのです。あの一冊の文庫本の中に、どれだけの内容が詰め込まれているのか。アニメでも、CDでも表現しきれないほどの!!
ううう…!!!ホントすごいわ…vvv
思わず小説を読み返したくなってしまいますvvv
そうそう、あとね。アニメよりも前に発売されたものだからなのかな?アニメとはキャラの印象が…多少違ってるように。。
特に六太がアニメよりも、幼め。声がやたら可愛いvv(笑)最初、誰かと思ったよ。雲海を語ってる辺り。。。
しかも六太の最後のセリフ、カットされてるのがすごい残念。
「だったら、俺は尚隆がいいと言うまで目を瞑っている」
コレよ!!!!
……なんでカット???(苦笑)
この一言が、すごくイイとこだと思うんですけど。。。
尚隆に対する六太の想いが込められた……。
くそぅ…。残念。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コレを隣の部屋から聞きつけた母が「十二国記!?」とか言いながら飛び込んできて(よくわかるな…。驚いたよ)、聞きたい聞きたい言いはじめた。。。
そもそもがアニメでヘタレ狼(景麒のことです)が好きな母。
ますます十二国記にハマってくれそうですvvv
フフ…。後で貸したげようっと♪

コメント